7月24日

【 ミニヨン 】バレエ シューズ バレエシューズ ピンク BLOCH ( ブロック : Pro Erastic )バレエ用バレエシューズ コンテンポラリー ダンス ジャズ 新体操 (7.5, C幅(普通幅))

[朝]白湯、青汁、アトンコテのパイナップルのデニッシュ、胚芽パン、無塩カルピスバター、八朔マーマーレード、ビヒダス、冷凍ブルーベリー、豆乳おからパウダー、アイスコーヒー、黒豆茶

[昼]モス菜摘チキン、八朔ジンジャーエール、娘のポテトとフルーツティー少し

[おやつ]レーズンパン、無塩カルピスバター、アイスコーヒー

[夜]青汁、ステーキ(きざみわさび)、ポテトフライ、春巻、ズッキーニとピーマンのだし浸し


「明日のバレエまでにトゥシューズとバレエシューズを買いかえたい!きつくて痛いし、先生もサイズ合ってないけど、シルビアでセールやってるから行ってみたらって言ってた」と娘が言い出し外出。暑くてシルビアが遠く感じてしまい、近所のダンス用品のお店へ。


ふだんの靴は24.5cmでも問題なくはけているけど、パッドを入れたりするトゥシューズは26cmがジャストサイズらしく、これ以上のサイズは取扱いがないと言われ、トゥシューズは二足目なのにねと娘と苦笑い。


ゴムだけじゃなく、リボンも自分でつけるタイプで、バレエシューズとトゥシューズ二足分、帰宅後に苦手な裁縫と格闘。娘はボンドで滑り止めを貼っていた。全部娘ひとりでできるようになる日までは頑張ろう。