7月27日

f:id:mamamami1216:20200727175517j:plain

[朝]白湯、黒豆茶、青汁

[昼]喫茶店やまぐちでお魚定食(ごはん、紫蘇の実、塩鯖、青紫蘇、鬼おろし、万願寺とうがらしとパプリカのマリネ、ズッキーニの梅ゆかりだれ、だし巻き卵、白菜胡瓜生姜青紫蘇の浅漬け、なめこ貝割れワカメ葱の味噌汁、ピンクグレープフルーツ、アイスコーヒー)

[おやつ]青汁、バナナジュース(バナナ、牛乳、おからパウダー、ヨーグルト)

[夜]青汁、うなぎ胡瓜胡麻の混ぜ寿司、だし巻き卵、ゴーヤの梅醤和え、ズッキーニとししとうのだし浸し、ブロッコリーおかかポン酢マヨネーズ、さくらんぼ、バスチー、アイスコーヒー


通院前に早めのランチをしに喫茶店やまぐちへ。いつも通院後に行くから、お魚を食べることができてよかった。毎日さくらんぼをたくさん食べたい。


1122(7) (モーニングコミックス)

16回目の結婚記念日の今日、1122の最終巻を購入。夫も帰宅後すぐに読んでいた。


付き合い始めて18年、結婚して16年。ずーっとラブラブなわけもなく、ずーっと最高に幸せなわけでもないけれど、私が拗らせている実家との関係をいつも夫が緩衝剤になってフラットに見てくれていること、私の意見をいつも全肯定なわけではないけど、いつも静かに味方でいてくれること。


喧嘩をしたり、口を聞かない時期があったり、大変なことや状況を同じ家に暮して乗り越えてきたりした16年(おとやんといちこの2倍)の中で、お互いがお互いのよき理解者で一番の友人になれていることをしみじみ噛みしめながら読了。