8月1日

f:id:mamamami1216:20200801225100j:plain
[朝]白湯、青汁、ご褒美ヨーグルト、おかかパウダー、冷凍アップルマンゴー、ロミユニマンゴーシロップ、黒豆茶
[昼]青汁、冷麺(鶏葱チャーシュー、半熟卵、胡瓜、トマト、ブロッコリースーパースプラウト、キムチの素)、枝豆、ゆうべのケーキの残り、さくらんぼ、アイスティー
[おやつ]娘と娘の友達とモスポテト、フルーツティー
[夜]青汁、穴子蒲焼き(山椒、刻みわさび)、ごはん、鶏の竜田揚げ、トマト、胡瓜、枝豆スープ

午前中、息子の部活の引退試合。一試合目は息子のフリーキックがきれいに決まって勝ってびっくり。二試合目はファールで転倒して足を挫いて試合に出られなくなった上に負けてしまった。

小学校3年生の終わりにサッカーから野球に転向し、中学校に入ってまたサッカーをはじめ、最後の半年はコロナのせいで思う存分取り組めなかったかもしれないけど、自分で起きて自分で飲み物とか用意してよく頑張ってきた。

少年野球の最後の一年が苦い思い出になっていたけど、違うチームのエースだった子も違う学校のサッカー部のキャプテンになっていて、その時その時で打ち込むものが変わっていっても本人がやりたいことができるならそれが一番だなと思う。

午後からは星組東京公演のライブ配信を見た。途中で娘をバレエ教室に送る時間になり、配信をスマホに切り替えて車の後部座席に座った娘から実況中継(「今みんながワーッと出てきました!」「銀橋を渡っています!」「ラインダンスに松岡娘を発見!」など)してもらった。