8月23日

f:id:mamamami1216:20200823232221j:plain

[朝]白湯、青汁、トースト、無塩カルピスバター、甘夏と伊予柑マーマレードビヒダス、おからパウダー、桃、アイスコーヒー、黒豆茶

[昼]青汁、ゆうべのポテトサラダとシュレッドチーズのせトースト半切れ、バナナジュース(冷凍バナナ、牛乳)、桃

[夜]青汁、天ぷら(花ズッキーニにクリームチーズ詰めたの、鶏むね、竹輪、海苔カニカマ、南瓜、ピーマン)、だしジュレがけトマト、冷たいうどん、たぬきごはん(天かす、あおさ)、麦茶


一気に涼しくなって足先が冷えるようになり、冬にうちではくサンタ柄のゆるくて厚い靴下を引っ張り出してはく。


息子は定期試験前日だし、特に出かけることなく、洗濯や掃除をして、合間に音楽を聞いたり本を読んだり。だしをゼラチンでかためて、だしジュレを作ってみたけど、夜ごはんで出してみたらまだゆるくて、明日また様子を見てみようと思う。


「名建築で昼食を」を見ながら、去年の星組ロックオペラモーツァルトの千秋楽の日、池袋に早めに向かって、ずっと行ってみたかった自由学園明日館に行けた時のうれしい気持ちを思い出した。クリスマス時期だったから、扉に飾ってあったリースが売ってたら買いたいくらいかわいかった。