9月3日

未中年 ~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~ (BUNCH COMICS)

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、ブロッコリースーパースプラウト(GRIS胡麻酢)、ミニトマトラピュタパン(食パン、卵、マヨネーズ、塩胡椒)、霜月堂洋梨と紅茶のマフィン、コーヒー

[おやつ]娘と霜月堂ブルーベリーとクリームチーズのマフィンをはんぶんこ、アイスコーヒー

[夜]青汁、そうめんイタリアン(素麺、卵、ミニトマト、にんにく)、揚げナス豚そぼろ小葱ブロッコリースーパースプラウト青紫蘇のぶっかけうどん、茹でアスパラ


夫が夜ごはんいらないと言うから、子どもたちと三人だし残りものと麺にしようとストックを見たら、素麺一把とうどんが二人前しかなく、一把だけの素麺で前から作ってみたかった土井義晴先生のそうめんイタリアンhttps://campion110.net/2019/07/10/italiannoudle273/を作ってみた。塩は入れないのにかなりの塩気で、美味しかったけどビックリした。


塾帰りの息子が夜ごはんをさっと食べ、娘が走るのに付き合ってくれた。娘は毎年リレー選手に選ばれていたけれど、息子は6年間リレー選手の補欠にも選ばれたことがなく、脚が特別速いわけではなかった。でも小学校最後の運動会のかけっこが一番ですごく喜んでいたのを今でも思い出す。息子が娘にいい結果を残してほしいと思ってくれてるのも、ふたりが並んで走っている様子を見るのもうれしかった。


未中年は「正直もう少し大切にされたいよ、職場でも家でも」とか、かなり刺さった。