9月28日

f:id:mamamami1216:20200929182329j:plain

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、トースト、無塩カルピスバター、ブロッコリースーパースプラウト、GRIS胡麻酢、ミニトマト、バナナジュース(冷凍バナナ、牛乳、ビヒダス、おからパウダー)

[おやつ]ネクタリン、娘のコンソメポテチ

[夜]青汁、夫作カレーライス(豚、鶏、玉葱、人参)、ベビーリーフとミニトマトのサラダ(ツナマヨソース)、ガトーショコラ、コーヒー


夫の43歳の誕生日。夜ごはんは夫の希望で夫が自分で作ったカレーライス。いつもお世話になっている夫には、今後も元気に歳を重ねていってほしい。


夜、黒柳徹子さんのプロフェッショナルをふたりで楽しく見た。


出始めの頃のほぼ無名のタモリさんを徹子の部屋に呼んだ話、朝食に出たたくさんのパンを見て「パン!パンパンー!」と喜ぶ様子、トモエ学園の先生や上司からかけられた「あなたはいい子なんだよ」「そのままの君がいい」って言葉。


終盤に結婚しなかったことや好きな人の子どもを産まなかったことに後悔はないのか聞かれて、「ごめんなさいね。これっぽっちもないわ」とスパッと言い切る姿がかっこよかった。徹子さんが100歳になった時のプロフェッショナルも楽しみ。