3月3日

f:id:mamamami1216:20210303193022j:plainf:id:mamamami1216:20210303193053j:plain

[朝]柚子白湯、夫のゆうべのおみやげのエンゼルクリーム、エンゼルフレンチ、緑茶

[昼]酢漬け新玉葱入りツナマヨネーズの雑穀ごはんおむすび、レバーのウスターソース漬け、ひき肉と野菜の重ね煮スープ、緑茶

[夜]pippinのひな祭りちらし寿司(穴子、錦糸卵、ちょうちょの紅くるり大根、スナップえんどう、菜の花、紅蓼、人参、干し椎茸)、菜の花と湯葉のおひたし、はまぐりと三つ葉のお吸い物、オールフリー、嘉心の桜餅、づくめ団子、緑茶


息子の受験が延期になってバタバタしたこともあって、夜ごはんは買ってきたちらし寿司メイン。子どもたちには足りなさそうだから、明日の息子用おむすびのために炊いたごはんの残りを酢飯にして、サーモンの刺身もプラス。


私は道明寺粉の桜餅が得意じゃないから、夫とふたりでクレープみたいな桜餅。息子は大好きなどら焼き、あんこ嫌い胡麻団子好きな娘はづくめ団子。


ひな祭りって好きだなー。