2021年71冊め

100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集

金曜から再入院になった私に夫が差し入れしてくれた。4人部屋で静かに過ごしてるのにブフォッ!と笑ってしまう面白い覚え違い(私は「ローリングって名前のホストが書いた本」が1番好きだった)も、かわいらしい絵もよかったけど、司書さんのあたたかくて柔らかいコメントが素晴らしいなと思った。


小学生の頃に読んでタイトルは忘れてしまったけど、引っ越して転校したての女の子が屋根裏に行くと戦時中の同じくらいの年の女の子がいて、お菓子を一緒に食べたりしながら交流する話が忘れられないから、元気になったらレファレンスサービスを利用してみたい!


図書館は民主主義の砦っていい言葉だな。