いい夢だけを見ていこう

f:id:mamamami1216:20200323221309j:plain

ちょうど1ヶ月前、東京宝塚劇場雪組のワンスアポンアタイムインアメリカを観た。その時だってマスクをして観劇している人がほとんどで、こんな時期に観劇するのは…って心配がなかったわけではないけれど、ここまでの状態になるとは正直思ってもいなかった。公演中止が長引き、東京公演はほぼ出来なかった退団発表後のだいきほ。


公演再開はファンの中でも賛否両論で、SNSでもいろんな意見が目に入ってきて、見なきゃいいし忘れたらいいのに、いらないモヤモヤがたまっていった。


昨日スカイステージ(宝塚専門CS)で千秋楽生中継があって、自宅で最後の最後まで真剣に観た。私は一階席20列目だったから、オペラグラスからでも見えるわけなかった真那春人さん演じるコックアイの左右のカラコンの色が違うところまでハッキリ見えた。


宝塚の未完成な部分も含めて愛でるところが大好きだけど、望海さんと真彩さんは宝塚の枠は超えている。ファントム同様、頭の中で歌声が鳴り響いていた。


先も見えないし、次の観劇楽しみー!とのん気に言える状況でもないけれど、こんなに貴重な公演を観られたのは奇跡で、お金にはかえられない経験。


これからも宝塚を応援する。