2022年48冊め

大人の片づけ できることだけやればいい

月に一回くらいは片づけの本を読み、自宅の片づけに繋げたい。今日は寝室をきれいにするぞ!!


178ページ:『最近、いちばん気分転換になった出来事は何ですか?』と質問します。テニスをした、温泉に入った、色々な答えがあるでしょう。そのどれもがマインドフルネスの状態です。瞑想とは"今この瞬間"のみに意識を集中させることによって、あれこれ思い悩む脳と心を休める行為です。何かひとつに注意力や集中力を向けたからこそ、気分転換ができた。すでにそれが、マインドフルネス体験なのです。


宝塚も私をマインドフルネスの状態にしてくれるから、観劇中や観劇後はあんなにスッキリできるんだなと気付いた。