8月25日

f:id:mamamami1216:20200825171633j:plain

[朝]白湯、黒豆茶、青汁

[昼]トニーローマでトマトソースハンバーグ、レタス紫キャベツのサラダ、フライドポテト、ライス、コンソメスープ、コカコーラゼロ、紅茶、コーヒー

[おやつ]hato coffeeで冷たい果実の紅茶

[夜]青汁、都かぼちゃ玉葱ローリエ豆乳のスープ、カラフルミニトマトとズッキーニのだし浸し、レタス、だしジュレ(子どもたちに作った揚げないチキン南蛮のために作ったヨーグルト茹で卵マヨネーズ刻みピクルスのタルタルソースもレタスに少しかけた)、おろし夏みかんサワー


午前中はチャリで汗だくになりながら、婦人科でかかっている病院に行き、乳がん検診を受けた。特に問題なく安心。


前にhato coffeeで見たミナのカーサブルータスに載っていたスタッフの方の髪型がいいんだよなーと思い、美容院に行く前にまた見たいなと思ってお茶しに行った。


復職に関して想定外のメールが上司から届いてザワザワする。


Casa BRUTUS特別編集 ミナ ペルホネンと皆川 明 完全版


たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)

少し前から読んでいたゴッホ兄弟と日本人画商たちのお話を検診を待つ間に読み終えた。するする読めて面白かった。


去年の終わりに国立西洋美術館ハプスブルク展に行くために上野に行った時、ゴッホ展もやっていて、夜遅かったから観られなかったけど、上野駅にひまわりの造花で飾りつけられたツリーみたいなのが置いてあってニヤニヤしたことも思い出した。