8月24日

f:id:mamamami1216:20200824204310j:plainf:id:mamamami1216:20200824204331j:plain

[朝]白湯、黒豆茶、青汁

[昼]喫茶店やまぐちでお魚定食(鮪カマのレモンペッパー焼き、烏賊と万願寺とうがらしのオリーブオイル和え、とうもろこし、だし巻き卵、白菜胡瓜生姜の浅漬け、小松菜葱味噌汁、いくらのせごはん、ピンクグレープフルーツ、冷たいほうじ茶)

[おやつ]六鹿dayでプリン、アイスコーヒー

[おやつ]娘の食べてたラムネソフト少し

[夜]青汁、刺身(しゃこ、秋刀魚、サーモン、烏賊、大根つま、青紫蘇)、おろし生姜のせ焼き厚揚げ、カラフルミニトマトとズッキーニのだし浸し、レタス、だしジュレ、冷たい茶碗蒸し(枝豆、たけのこ、椎茸、鶏)、豆腐白玉、生活クラブの茹であずき、麦茶、梅屋エクレア、アイスコーヒー


家事の合間にYouTubeフジロックの配信を見た。夫と出会った年の大トリ、レッチリのパフォーマンスの画像が粗くて、そんなに昔のことなのかと苦笑い。昨日はリバーフェニックスが生きてたら50歳の誕生日だったらしく、Twitterレッチリのベースのフリー(養蜂をしているらしい、自由でいいな)がリバーフェニックスの親友で、最期も看取ったと知る。


通院日。復職についての話など。


夜ごはんの後に食べようと思って娘と豆腐白玉を作っていたら、夫がエクレアをおみやげに買ってきてくれた。昨日とは全然違う暑さを言い訳におやつを食べすぎた一日。