10月13日

シャンプー & トリートメント エティーク 天然由来100% 無添加 オーガニック ノンシリコン 固形

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、せいすの海苔弁(ディルと玉葱だれのアジフライ、チャーシューエッグ、紅生姜、千切りキャベツ、ポテサラ、もろこし揚げ、卵焼き、沢庵)、サバサラ

[おやつ]オハヨーオレンジミルクバー

[夜]クリームコロッケ、ベビーリーフ、ミニトマト、ズッキーニのせいろ蒸し(sabitaで買ったL&Koのオリーブオイル、藻塩、ブラックペッパー)、ワカメ葱味噌汁、糖質0一番搾り


2年くらいOSAJIのアミノ酸系シャンプーを使ってきて、コンディショナーやトリートメントをしなくてもシャンプーだけで終われてよかったけど、季節の変わり目のせいか頭皮の痒みがひどくて、数日前からエティークのシャンプーバーを使い始めた。


白髪染めで髪が死んでるショートの私も、バレエのレッスン時にワックスやバームをつけてシニヨンを結う娘も、頭皮までサッパリしてまとまりが出てきてすごくいい!


ボトルに入ってるわけじゃないからゴミも少ないし、今回は割引もあるから通販で買ったけどコスメキッチンに行けば買えるらしいし、しばらく使い続けると思う。


スクワット100回。