11月10日

東京建築 みる・あるく・かたる

[朝]白湯、青汁、ぶり大根、塩そぼろ、炒り卵、ラディッシュと塩昆布の甘酢漬け、ごはん。たからづか牛乳ざらめヨーグルト、柿、黒豆茶

[おやつ]青汁、クレープリー月のバジルガレット、焦がしブリュレキャラメルクレープ、コーヒー

[夜]ブールアンジュのパンドミアンジュ、和幸メンチカツ、とんかつソース、辛子、千切りキャベツミックス、生姜紅茶


車のタイヤ交換の予約を来週まで取れないから、娘とふたりで歩いてピアノへ。図書館で借りた本を読みながら待つ。去年行った国立西洋博物館も隣の東京文化会館もすごくいい建物だったな。


帰りに東急の地下などで安くなってる揚げものを買い物。子どもたちと夫に用意して、自分の夜ごはんは食べないつもりだったけど、メンチカツとキャベツをパンにのせて食べた。すっかり食べすぎ癖がついている。