11月9日

ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (コミックエッセイ)

[朝]白湯、五風十雨ブルーベリーコンポート、たからづか牛乳プレーンヨーグルト、柿

[昼]青汁、冷凍してたパスタにレトルト蟹味噌ペペロンチーノ和えたの、大根の塩出汁煮、バゲット生姜紅茶

[おやつ]スミレッ子、コーヒー

[夜]青汁、大根とぶりのあら炊き、塩そぼろ、炒り卵、豆腐と三つ葉の吸い物、ごはん、生姜紅茶


朝から雷と雪。コロナの感染者数も日に日に増えてるし、家から出ずに過ごす。


夜ごはんはぶり大根と決めていたけど、子どもたちが肉も食べたがりそうだから、今日も白ごはん.comのレシピで塩そぼろを作った。https://www.sirogohan.com/sp/recipe/siosoboro1/


少し甘いから、次は砂糖もみりんも減らそう。納豆についてる辛子の消費にいい(辛みはしっかり飛んだ)。