11月3日

[朝]白湯、最中、クリーム炭酸せんべい、おまけにもらった炭酸せんべい生姜紅茶、コーヒー

[昼]青汁、551豚まん(辛子)、娘に作った小松菜入り卵うどん残り、オールフリー

[夜]青汁、551焼売(辛子)、モロッコいんげんの煎り酒炒め、生モッツァレラとトマトのおかか醤油、白菜入り鯛のあら汁、鯛めし、柿、五風十雨ブルーベリーコンポート、ビヒダス


明日は初雪予報で外干しも終わりに近づいてるから、起きてすぐ洗濯しながら家事。遅起きの娘を友達との待ち合わせ場所に送った後、買い物。真鯛のあらがあったから、塩焼きにしてほぐし、残った骨と昆布で出汁をとり、出汁とほぐした身、醤油みりん酒で鯛めしに。残った出汁は白菜とあら汁にした。パンチのある551の焼売とは合わなかったから、せっかくの焼売は別の日に出せばよかった。


明日は初雪予報の寒さの中、友達と公園で遊んだ娘が「泥だんごたくさん作ったら、指が動かないー!」って笑顔で帰宅してきて、「手袋やだけど、寒くてピースできない!」って叫んでた5歳の頃から変わってないなと思って笑う。


ここ数日興奮で寝不足せいか(でも肌はぷりっぷり)、夜ごはん後はいつの間にか深く寝ていた。