Sho doesn't have a belt.

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集

休校で息子はともかく娘が全く勉強しない…。私が仕事から帰ると、米とぎやお風呂掃除はしてくれているけど、TVでYouTubeを流しながらどうぶつの森をしている。


勉強しなさいって口で伝えても、お母さんだってスマホ見てるじゃんと口ごたえばかりだから、まずは私も夜ごはん後に勉強する姿を見せることにした。


これなら息子も一緒にできるしと思って選んだら、基礎の基礎で気持ちいいくらいスイスイ進む。例文で、Mr.TanahashiやMakabe、Sanadaなど新日本プロレスの選手の名前がちょくちょく出てきておもしろい。


何度もチャレンジしようと思ったことはあるけど、仕事に役立つわけでもないし…と思っていたTOEICに、コロナが落ち着いたらチャレンジしてみよう。