6月12日

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、アスパラガスの焼きびたし、アトンコテのトースト、無塩カルピスバター、無茶々園甘夏と伊予柑マーマレード、冷凍ブルーベリー、ビヒダス、コーヒー

[夜]青汁、焼豚、煮卵、じゃがいもピーマン玉葱ツナのマヨネーズ炒め、もずく酢トマト、アスパラガスの焼きびたし、小松菜とほうれん草の煎り酒和え、水茄子のぬか漬け、すいか


子どもたちが保育園の頃から通っている花屋さんから、夕方電話がかかってきた。私が職場でずっとお世話になっていた方ふたりから注文があったから今からお届けに行きますねって。


育休が終わってからずっと、いろんなことがあったけど、働き続けてきた。でも先月末に体力気力の限界を感じて、しばらく仕事を休むことになった。ずっと働いてきたからこそ休んでいる自分に罪悪感がある。休みが終わった後、本当に復帰できるんだろうかと思う。


かわいらしいお花をいただいて、夫以外に知り合いもいない土地で試行錯誤しながら働いてきて得た繋がりを実感して元気が出た。本当にありがたい。


f:id:mamamami1216:20200612222452j:plain