7月29日

りえさん手帖 ホントにやせた編 (毎日新聞出版)

[朝]白湯、青汁、レーズンパン、トースト、無塩カルピスバター、無茶々園甘夏と伊予柑マーマレード、ゆうべの焼豚、ご褒美ヨーグルト、おからパウダー、冷凍ブルーベリー

[夜]青汁、肉巻き五目ちらし、とうもろこし、トマト、ゴーヤの梅醤和え、胡瓜のぬか漬け、豆腐ワカメ葱の味噌汁、ノンアルコールビール


たまには違うところのも食べたいと思って買ってくるけど、ジャムは無茶々園の甘夏と伊予柑マーマレード、ヨーグルトはビヒダスが一番しっくりくる。値段も手頃。


午後から通院。終わった後、学校に電話し、娘と買い物へ。


YouTubeで見たすし太郎のごはんが入った肉巻きおにぎりが食べたいって話を聞いて、牛肉と五目ちらしのもと(すし太郎より安かった)を購入。きのこ嫌いな息子も、何も言わず出したらたくさん食べていた。


図書館で予約していた西原先生の本を返却。最近の高須先生についての西原先生の見解を知りたい。