8月17日

f:id:mamamami1216:20200817191957j:plain

[朝]白湯、青汁、桃、水切りビヒダス黒豆茶

[昼]青汁、オーガリでカツカレー、サラダビュッフェ(サラダほうれん草、ワサビ菜、玉葱、トマト、キャベツ、バジルチーズドレッシング、もやしの胡麻和え、枝豆チーズ和え、じゃがいもの黒胡椒マヨネーズ)

[おやつ]アフタヌーンティールームでアフタヌーンティーセット(メロンとグレープフルーツのブランマンジェ、桃のケーキ、オレンジと紅茶のスコーン、ファイブオクロックティー

[夜]青汁、穴子の混ぜ寿司(穴子の蒲焼、白胡麻、塩揉み黒珊瑚胡瓜、青紫蘇、山椒)、トマト、ざる豆腐、小葱、麦茶


子どもたちは今日から2学期。昼に帰ってきたから、娘とふたりでランチに行き、娘の自転車を見に行った。無印にしようと思っていたけど、時期が未定の取り寄せになるし今シーズン中には手に入らないかもと言われ、キンパもぬか床(なかなか元の味に戻らないから処分を決めた)も売り切れで、お茶して帰宅。


ゆうべ録画していた宙組全国ツアーのナイスガイを流しながら、夜ごはんを作った。ダサかっこよく、アダルティーなまかじぇやキキちゃんにぴったりの全ツで盛り上がりそうな楽しいショーだった。キキちゃんが真顔で腰を落として踊る様子が面白かった。