7月15日

f:id:mamamami1216:20200716122524j:plain

[朝]白湯、青汁、ロミユニマンゴーシロップ、おからパウダー、ビヒダス黒豆茶

[昼]青汁、ひなちゃんでイカ天肉玉そばネギのせ

[おやつ]アイスコーヒー

[夜]青汁、焼肉世界チャンピオンの闘牛コース(カルビ、ブリスケ、レバー、レタスと岩海苔のサラダ、3種肉寿司、盛岡冷麺、ビール、なまらレモンサワー、ハイボール


息子の15歳の誕生日。息子の好物の手巻き寿司にしようと思っていたのに、チャンピオンに行きたいと言われ、数年ぶりのチャンピオン。来年からは娘も大人料金だから、もう行けないな。


よくもまあそんな口を叩けたもんだなと思うような生意気なことを言い出すことも多いけど、15年も元気に大きくなってくれて何より。15年前、夜中にぱっちり目を開けて、じっと何かを見つめていたかわいい目を今でも昨日のことのように覚えている。



生きるとか死ぬとか父親とか

数ヶ月前にradikoのアプリを入れ、毎日「生活は踊る」を聴いている。去年私がオバさんになったよの発売後、スーさんの札幌でのトークショーに行って、スーさんの話にじんわり元気をもらった。「生活は踊る」も笑ったり、元気が出たり、涙が出たり、アプリを入れてよかった。


ラジオの中でもちょくちょく話が出てくるスーさんの久米宏さん似のお父さんが気になって、読んだ。今まで読んだスーさんの本で1番好きかもしれない。何で今まで読んでなかったんだろう。