9月5日

f:id:mamamami1216:20200906081201j:plain

[朝]白湯、黒豆茶、梨、アイスコーヒー

[昼]マーシュ亭でポークカツカレー(娘はメンチカツハヤシ)、水

[夜]ジャスミン茶、青汁


通算9回めかつわが家最後の小学校運動会。低学年の部、中学年の部、高学年の部と三部に分かれていて、競技もソーランとかけっこ、鼓隊だけで2時間足らずで終わり、予報がハズレで晴れたのはよかったけれど、想像以上の日差しと暑さでクラクラした。


夫は暑さで閉会式前に帰宅したから、娘とふたりでマーシュ亭の列に並んでランチ。ボリューミーなのは知っていたけど、前に食べに行った時よりさらにパワーアップしていて、夜中まで満腹だった。カレーもだけど、カツに厚みがあってジューシーで美味い。次に行った時には、ごはん減らして下さいって言わなければ!