12月2日

人生がときめく片づけの魔法

[朝]白湯、青汁、洋梨ビヒダス黒豆茶

[昼]マクドナルドのグラコロビーフシチューバーガー、サラダ(オニオンドレッシング)、チキンナゲット(エビカニソース)、ゼロコーラ

[おやつ]宝塚の型抜きバウム、ウーフete

[夜]青汁、どんぐりのおむすび(いぶりがっこクリームチーズ、明太子マヨ)、肉じゃが(豚肉、じゃがいも、人参、玉葱)、小松菜と大根の味噌汁


お腹を下しやすくなってから避けるようにしてきたマクドナルドも、毎年グラコロだけは食べている。午後の病院の前にやっぱりお腹がちくちくしたけど、こんまりさんの本(今さらだけど初めて)を読みながら食べた。部屋を片付けたい気持ちはあるけど、やる気が出ない。


夫が芽の出たじゃがいもと札幌黄っていう玉葱をたくさんもらってきていて、私は牛肉が好きだけど家族に合わせた豚肉の肉じゃがは作っておいたのに、米を研いでなかったことを思い出し、病院帰りにどんぐりのおむすび屋さんに寄る。私はおむすびを作る時に塩を使わなすぎなのかな?と思った。