12月31日

あのこは貴族 (集英社文庫)

[朝]レモン白湯、トースト、無塩カルピスバター、ブルーベリージャム、ビヒダス、柿、ミルクティー

[おやつ]こつぶっこ、柚子ラムボール、コーヒー

[夜]青汁、蕎麦(葱、わさび)、天ぷら(ぼたんえび、春菊じゃがいも玉葱人参のかき揚げ)、ローストビーフ、ひじき椎茸金時人参の白和え、鉄火巻、名間四季春茶


久しぶりにメールを開いたら、『あのこは貴族』のオンライン試写会(今日まで)の当選メールがきていて、夜ごはんの準備を進めながらスマホで観た。


柚香光さんやオニール八菜さんと一緒にバレエを習っていたという門脇麦さんは華子そのものだったし、水原希子さんの強い眼差しが一生懸命勉強して富山から上京していろんなことを諦めながらも東京で過ごしてきた時岡美紀だった。


高橋ひとみさんや山中崇さんもハマり役だったけど、山下リオさんは助演女優賞だった。自転車のシーンは映画館の大きなスクリーンで観たい。


華子の結婚式の場面も映像で観たかったけど、原作の好きなところ(もちろんシスターフッド!)は的確に映像化されていて、2020年最後の日に観ることができてよかった。