10月8日

f:id:mamamami1216:20201009074851j:plain

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、ごはん、目玉焼き、ウインナー、ミニトマト、柿、ビヒダス、霜月堂の栗とくるみのバターサンド、コーヒー

[夜]青汁、夫とcarattoで串揚げ(蕪、海老、たち、鴨、道産アスパラのミモレットチーズがけ、さつまいも、秋鮭のいくらのせ、ビーフシチュー、白老牛)、コーンスープ、野菜スティック、ハートランド、帰宅後に紅茶


娘が修学旅行へ。朝早いから、お弁当を作った後に一緒に出て、娘が司会をする出校式を見た後にバスを見送って帰宅。外国人観光客が減っているせいか、息子の時とは比べものにならないくらい立派なバスだった。


Go toのクーポンが3000円分もらえるからとお小遣いが500円だったり、席を離して座らせるためにバスの台数を増やしたり、ホテルの寝る部屋も2〜3人ずつだったり、先生から「バスの中ではおしゃべりしないように」と注意があったり、例年とは大違いでみんな試行錯誤で大変な修学旅行だけど、無事元気に出発できてよかった。


息子は塾だし、夜は夫と外食。娘が1歳頃にいくらに強いアレルギーがあるのがわかってから(ちょっと汁が触れても真っ赤になって嘔吐する)、10年ぶりくらいにいくらを食べた。


スクワットマジックは100回。筋肉痛が治まったら数を増やしたい。