10月7日

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、トースト、無塩カルピスバター、鹹豆漿(豆乳、青葱、豆辣油、黒酢、醤油)、ビヒダス

[おやつ]娘とジジコーヒーでラフランスのミックスソフト、霜月堂の栗とくるみのバターサンド

[夜]青汁、ゆうべの穴子の混ぜ寿司、ピーマンの肉詰め(豚バラ、はんぺん、ピーマン、玉葱、醤油、酒)、チキン南蛮、ベビーリーフ、ミニトマト、豆腐ワカメ葱味噌汁、よもぎ


修学旅行の出校式で挨拶をするから来てほしいけど、お母さんの頭頂部の白髪はヤバいと娘に言われ、午前中からカラーとカット。前回白髪を目立たなくするため、こめかみをブリーチしていた上からリタッチして、二十数年前の内田有紀くらいバッサリ切った。耳の前のもみあげ部分だけ、うっすらピンクみたいな色で浮ついてていい。月末の観劇時まで保てますように。ピンクはピガール狂騒曲っぽい(去年ならIAFAのライナーぽかったかも)。


美容院後は病院へ行き、帰宅後すぐに娘と修学旅行前日の買い忘れチェックしながら買い物。3割引になっているチキン南蛮を買ってほしいと言われ、夜ごはんが超ボリューミー。昨日買っておいた特売の豚バラかたまり、はんぺん、玉葱と醤油、酒をクイジナートに放りこみ、攪拌して作ったタネでピーマンの肉詰め。残ったのを明日の娘のお弁当にと思っていたけど、お風呂から出たら塾帰りの息子が平らげていた。


久しぶりのスクワットマジックで筋肉痛がひどく、早速サボりたくなったけど、何とか100回。