8月9日

この世界の片隅にミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

[朝]白湯、青汁、トースト、無塩カルピスバター、甘夏と伊予柑マーマレード、バナナジュース(冷凍バナナ、牛乳、ご褒美ヨーグルト、おからパウダー)、アイスコーヒー、黒豆茶

[おやつ]きのとやファームのソフトクリーム

[おやつ]くるるの杜の体験でとってきたブルーベリー、茹でとうもろこし、ハッシュドポテト

[夜]青汁、ごはん、米粉の天ぷら(ヤングコーン、ゴーヤ)、豚肉ピーマン人参もやし葱の炒めもの、カプレーゼ


夫とふたりでくるるの杜へ行き、ブルーベリーととうもろこしもぎをした。子どもたちもついてきたらよかったのにねと話したけど、もうそういう時期は過ぎちゃったんだろうな。


帰宅後はEテレで「この世界の片隅に」と皆川明さんの「日曜美術館」を観た。息子の小学校、中学校の入学式に着ていったワンピースのエピソードがよかった。月組観劇が無事にできて、兵庫県立美術館の「つづく」展に行けたらいいな。それを目標にして頑張っていこう。