8月10日

[朝]白湯、青汁、昨日もいだブルーベリー、ボッカ飲むヨーグルト、おからパウダー、黒豆茶

[昼]青汁、アトンコテのベーコンチーズパニーニ(夫と半分こ)、桃デニッシュ、レーズンパン、無塩カルピスバター、娘作茹でキャベツサラダ、アイスコーヒー

[夜]青汁、枝豆、茹でとうもろこし、空芯菜ツナおろしにんにくの胡麻和え、牛すじ肉ズッキーニ玉葱ピーマン人参トマト生姜カレー、雑穀ごはん、麦茶


夫とふたり、白川や簾舞に野菜や果物を買いに行った。夜は昨日買って下茹でしておいた牛すじで久しぶりにカレー。


朝、スッキリで「唐揚げは手抜き」と奥さんの前で言っていた銀座で買い物中の男性を眺めながら、私の作った夜ごはんにケチをつけがちな息子(大好きな唐揚げが手のかかる料理だってことは知っている)に、ひとに作ってもらったごはんに好き勝手言うってこういうだよと話す。