10月2日

E.T. [Blu-ray]

[朝]白湯、黒豆茶

[昼]青汁、アトンコテトースト、無塩カルピスバター、ゆうべの残りのローストポーク、春菊と胡麻ジェノベーゼソースをからめたレンジ蒸しじゃがいも、人参のたらこ炒め、生活クラブの温州みかんジュース

[おやつ]ソフトクリーム、コーヒー

[夜]青汁、海老イカ入り海老トマトクリームラザニエッテ、じゃがいものジェノベーゼソース和え、レタス、ブロッコリースーパースプラウトミニトマト、柚子果汁入り炭酸水


午後から通院。クレミアを食べたくてカフェクロワッサンに行ったら、ふつうのソフトクリームになっていた。


夜、40年生きてきて初めてE.T.を観た。塾帰りの息子や残業帰りの夫に夜ごはんを温め直して出したりしていたせいか、あの有名な指と指をくっつけるシーンは観られなかったけど、いい話だった。最近の金曜ロードショーはいいな。


自転車で森の上空を駆けていくシーンはトトロみたいでよかった!男の子たちやドリュー・バリモアもみんなキラキラかわいかったけど、お母さんがすごい!


浮気(?)した夫が出て行ったうちで仕事をしながら3人の子を育て、娘に読み聞かせしたり、息子の学校に呼ばれたり。映画の中のことだしとは思えない大変さ。


最後にあの声で名前を呼んでもらえるってUSJのアトラクションがまた復活すればいいのにな。